あんこやさんのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

素朴な質問



西方小学校4年生30名児童の皆さんから「目の見えない人はどのような生活をしていますか?ご飯は一人で食べられますか?お風呂はどうやって入るのですか?」子どもたちの素朴な疑問に答えました。
目が見えないってことは、何もできないと思っているが、努力すればパソコンで文字を書いたり、メールを送ったり、本を聞くことができます。それには、子どものときから何事にも関心を持って新しいことに挑戦することができれば、いくつになっても便利な生活ができます。できないことはボランティアさんや他の人に遠慮なく助けをかります。
そして、ありがとうの心で感謝する気持ちが大切です。

スポンサーサイト

PageTop

モロクラフト開店



昨年6月まで5年間、トチアンの事務を総括していた茂呂裕司さんが栃木市の大通りに念願のアンティークなお店を開店しまし

た。

PageTop

市長よりの感謝状



10/27(月)
第27回 全国健康福祉祭とちぎ大会(ねんりんピック)に寄贈した羊羹のお礼として鈴木俊美栃木市長より奈良部福祉部長

を通じて、感謝状を頂きました。

PageTop

歌麿が愛した栃木



第27回全国健康福祉祭とちぎ大会(ねんりんピック)が10/4(土)~10/7(火)の日程で行われました。

栃木市では、テニスの会場となり全国から600人近いエントリーがあり、台風のおかげで決勝戦まではできませんでしたが、

全員が試合を行うことができました。

選手および関係者に記念のお土産として、「歌麿が愛した栃木」をデザインした本練り羊羹650本を寄贈しました。

PageTop

蔵タクを使って秋を満悦 

蔵タクを使って秋を

10/24 Dアイの会の皆さんと蔵タクを使って、「出流山ふれあいの森」に行きました。
紅葉の始まった山道を散策して、レストランやまぶき荘でお蕎麦の定食を食べました。
冷たくて歯ごたえのあるもりそば、枝豆、ポテトサラダ、みそおでん、くずきり、コーヒー なんと1.000円
おなかいっぱい、満足!
タクシーならば現地まで片道6.000円。蔵タクなら300円で小旅行。
なんと得したことやら

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。